So-net無料ブログ作成
検索選択
心の闇 ブログトップ

悩める日々 [心の闇]

突然ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
数年前、組合員に対して執行委員長のやり方について会社のメールで組合員(役付けに対しては除く)に意見を聞きたく送りました。
その後執行委員長が会社の総務に文句を言い、私は総務課に呼び出されメールを削除する様に言われました。
理由としては、公的なメールで私的なメールを送ることは許され無いとのことでした。

え!

公的なメール?
外部に出すメールならともかく、内部の組合員に質問するだけのメールでそのように言われようとは夢にも思いませんでした。

結果、削除しましたが納得のいくような説明ではありませんでした。

その後、組合の総会で資料の一部に私の名前が持ち出され組合に対する事件であると書かれていました。
これって私がメールを出したこと以上に名指しで資料に載せられたことの方がプライバシーの侵害であり注意される問題では無いのでしょうか?

それから今日までの日々、会社からは注意人物扱いで人事の面でも冷遇されています。

年功的には、役付けになる順番であるにも関わらず、上に上がるのは年功序列では無いなどと言われ、下のものが役付けになり、今年は私のすぐ下の女性が役付けになりました。

自分の時はただの理由付けでしかなかったとしか思えません。

ま、他人が聞けばただの泣き言にしか聞こえ無いかもしれ無いですが、これが企業の体質であり、やり方なんですかね?

それ以来、精神状態を維持する事が大変で人を信じることができません。
辞めてしまえば楽なんですけど、辞めれば会社の思う壺みたいな感じがして‥
意地でも自分から辞める気にはなら無いのですが、どう仕事して行けばいいのですかね?

他にも辞め無い理由としては、
自分の生活パターンも今更変えられ無いし、
有休も自由に取れる環境なのでこんな会社、他には無いと思うので。
こんなことを言ったらみなさんから贅沢なことを言ってらー みたいに言われてしまうのでしょうか?

私のした事は内部告発に当たるのでしょうか?

長々書いてしまいましたが、こんなおやじに何でも良いですから、みなさんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。

心の闇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。