So-net無料ブログ作成
検索選択

mac airが来たには来たのですが............... [MacBookAir]

とうとう待ちに待ったMacBOOKAirが届きました。
梱包のせいか少し全体が汚れているように見えてしまいましたが、
アルコール綿で拭いたところ説明通りの綺麗さでした。

IMG_0145.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0149.jpg

せっかくなので事前に用意していたカバーを取り付けました。

IMG_0146.jpg

さっそく電源を押したところ‥‥

あれ!

起動しない。

きっと電池の残量がないのか 
アダプターを付けて電源ボタンを押すと見事に立ち上がりました。
確かに見たところ電池マークに×が、、、

あれれ!

確か充電中は電池マークに[雷]?じゃなかったっけ?

アダプターのランプも緑のままだし、、、、、

IMG_0141.jpg

少しでも充電できればアダプターを外しても大丈夫か

あれれれれ!!!!!

電源落ちた[がく~(落胆した顔)]

もしかして、システム情報を見てみると、、、

IMG_0131.jpg

バッテリー電池の項目すっぽ抜けてるじゃん!!!

ま、中古だし5年も経っているとバッテリーもへたるわな?

Airだし、前の人もバッテリーでバンバン外に持ち出していたんだろうからな[ふらふら]

こうなればどうせAppleの保証も切れてるし電池交換、自分でしよう。

さっそくネットでググってA1466にあうバッテリーをアマゾン注文しました。

確か7800円くらい。

ついでに買ったショップにも電話を入れたところ、もしよろしければ、商品を送り返してくださいとのことで.............

でも既にタイムマシーンで内部移設していたために
自分ではちょっとそれは、、、、、、、、

確かに説明にもバッテリーのことは触れていませんでした。
と申し訳無さそー  なご返事。
状況説明と 注文画像、システム情報画像をメールにて送信していただけたら後ほど確認をとりバッテリー代は送金いたしますとのことで一件落着。

あ〜
よかった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。