So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンチェアーを買いました。 [椅子]

長年使ってきた机でパソコンをすることが少なくなり、デスクトップパソコンを持っていませんでした。

しかし今回何の気まぐれかimacを買ってしまい机での作業をしなくては、宝の持ち腐れになってしまう状況になり机に向かいパソコンでの作業を試みました。

が、しかし、

1時間と持ちませんでした。
何故か?
長時間椅子に座って作業すると疲れるからに他ありませんでした。

確かに机を買った時に椅子など安い物で良いやと安易に考えて決めてしまいました。
しかし何が一番大事であるかと言ったら長時間作業するには椅子の存在が一番大事である事に今更ながら気付ききました。
10年くらい前に買った椅子です。IMG_0156.jpg
見るからに座面の薄さがお分かりになるでしょう。

そうです。

長時間座っていると尻が痛くなってしまい、座っているのが嫌になってしまうのです。
この際10年ぶりに椅子も買っちゃおう。
あれ?
椅子って相場はいくらなの?

そうそう椅子になど興味がないので椅子の相場など分からないですよね。
色々ネットで調べました。
椅子ってピンキリなんですね。3000円くらいから高いものでは4−5万位まであるんですね。
いくら椅子が大事だと言ったところで万単位までは出す事ができませんよね。

口コミなどで情報を集め、だして5000円までの椅子にすることに…
結局楽天ポイントがあったので注文しました。
5000円の椅子で、ポイントを使って3000円くらいで買いました。
この椅子です。
IMG_0155.jpgIMG_0152.jpg
組み立て式の椅子だったのですが、10分もかからずに出来ちゃいました。
10年の進化って凄いんですね。

座面も7−8㎝くらいあり全く尻が痛くなることはありません。
リクライニングもするし、背もたれも長さがあり快適すぎるくらい快適です。
身長170cmの私でも楽に座って作業ができます。
5000円も出せば今ではこんなに良い椅子が買えるんですね。

じゃ、
万単位の椅子ってどんなんでしょうね。
座って試してみたいですが、私にはこれくらいが身の丈にあってるんじゃないでしょうか。
これからは、机に向かってパソコンをする機会を作りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。