So-net無料ブログ作成
検索選択

Mac Book airをヤフオクでゲット [MacBookAir]

今までモバイルとして持ち歩いていたAcerWindowsノートに見切りをてけて
そろそろいつまでも変わる事の無いMacしようと思い
いろいろネットで検索して調べた結果
新品で買い。ハイスペックにすると なんと なんと 
20万越えになってしまう(ー ー;)
そんな大金は無いし…

そこで
そうだ!
ヤフオクで買おうと思い早速チェック[手(チョキ)]

標的はMacBookAir 13インチの4〜5年落ちSSDの256以上、傷もなく大事に使っていたもの 
予算は出しても6万円
安けりゃ安いほうがいい

2ヶ月追い続けていると、ある程度傾向が分かってきました。
上物でSSDの256だとミドル級でも5−6万
ここが狙い目か

そっそくオークションをチェックして3つの候補に絞り込んで様子を見る事に
ひとつは個人売買
ふたつはショップの出品でした。

ショップの出品のひとつはハイスペックの2013ミッド
後のふたつはミドルスペックの2013ミッド

狙いはハイスペックの2013ミッド

しかしショップの商品はミドルでも新古品。
これも 捨てがたく入札開始。
上限予算1万上乗せ覚悟!

ふたりの入札合戦になり結局残り30秒で落札かと思いきや‥‥
なんと自動延長あり・・・・・・・・・・・・
心が折れました。
 
結局落札は7万越えで終了してましたが・・・・・

気を取り直してハイスペックのみに照準を絞り
終了 10分前でまだ1人の入札 45000円
終了3分前

ここぞとばかり入札開始!!!

やはり入札合戦になりました。
残り30秒 60000円

御落札!!!!!!!

げ・げ・げ・・・・・・・・

またも自動延長あり
入札返し61000円

残り30秒
ここまできたらいったれ////////

62000円 あれ

入札が無い?

てなことで無事62000円で落札できました。

思うにすごくヤフオクって精神的に参ってしまいますね

でもairが来る日を楽しみにしています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。