So-net無料ブログ作成
検索選択

imac買っちゃいました。 [iMac]

かれこれ10年くらいパソコンと言えばノートブックを使っていました。
そろそろもう少しハイスペックなパソコンが欲しくなり思い切って27インチIMACを買っちゃいました。
届いた!

デ・デ・デカイ!!


IMG_0101.jpg


確かにいろんなブログで調べていたのでデカイとは想像していたのですが・・
箱だけで言えば42インチテレビを持っている感じ?
開けてみたら・・・
IMG_0102.jpg

外箱いっぱいに中身がありました。
IMG_0106.jpg
手前にあるのがキーボードセットの箱とコンセント 見ても分かるように画面のサイズ感たるや圧巻です。
どこで買おうかいろいろ考えた末に結局はアップルストアで注文しました。

アップルを扱っている家電量販店では自分好みのものが買えない[がく~(落胆した顔)]
できる事なら高い買い物なので拘るところは拘りたい 
でも・・・お金にも限度があるし〜
結局、買った後から換える事が出来ないcpuだけをcore i7としその他は既存のままで買いました。

メモリ8G/27インチRetina/2テラFusion Driveの使用です。

これだけで送料は無かったのですが、消費税合わせて274104円[たらーっ(汗)]
でも、アップルストアでローン24回までなら金利手数料無料なのでソッコーで注文しちゃいました。
で、アマゾンからKomputerbayの16Gのメモリを12059円で買って早速取り付けちゃいました。
IMG_0120.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0127.jpg

結局24Gまでアップしました〜

でナンダカンダでtotal、付属品まで混ぜると30万近くになってしまいました。。
ただこれだけお金掛けて買ったのにリビングで使う事が多い私に本当に必要だったのかどうか‥・?
結論から言えば
物欲だけで買ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
でもやっぱり欲しい時が買いたい時、買いたい時が欲しい時 そう自分に言い聞かせて…
そしてきっとこれからは自分の部屋でパソコンに向かう事が多くなる事を信じて??????

 
とりあえず、この更の状態からいろいろ設定するのは面倒なのでノートからタイムマシーンでデーターを移設する事にしました。
してかかる時間はいろんなブログを参考にすると1時間から2時間という事だったので覚悟してると 
なんと!なんと!

IMG_0125 のコピー 2.jpg


データも少ないためか、それともお金を掛けて機能アップさせたためか40分くらいで移設完了しました。

これはきっとお金を掛けた事に対する対価と信じ、自分を納得させつつ????

結論を言えば

結局はImacを見ていると高いお金を出して買った事を後悔はさせない様な面構えです。
今では買って良かったなと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。